Jun.26, 2017 - 15h39m48s
  • タイヤ交換(SR)

スリップサインが見えてから
随分と月日が経ちました。

前回の交換が5年前で
3,5000km以上走ったタイヤなので
もうとっくの昔に寿命は終わってます。

地球1周行けるんじゃないの?
…って、脳裏をよぎったけど
騙し騙しもそろそろ怖いので
費用を工面してタイヤ交換に踏み切りました。


自分で交換してもいいのだけど
タイヤの組み替えはお手間入りなので
お店でやって貰います。


待ち時間はくら寿司で昼食…
…ビッくらポン!はハズレでした…。


満腹で
お店に帰ったら作業は完了済み。

ボロボロタイヤからの交換なので
劇的に走りやすくなりました。

ピカピカだし転がるように走るしで
テンションが上がります。

幸せ…。

昔は
DUNLOPのTT100が
お気に入りでルネッサに乗ってる頃から
ずっと履いてたのだけど磨耗が早いので
前回からは耐久性に定評のある
BRIDGESTONEのBATTLAX BT-45を
履いてます。

…とは言え3,5000kmは
乗りすぎなので猛省をしてるところです。


最近見つけた
SR500の格好いい角度…。

施工日: 06.26, 2017
車種: SR500
odometer: 36,701km
  • posted at:
  • Jun.26, 2017 - 15h39m48s
  • modified:
  • Jun.26, 2017 - 17h41m23s
  • category:
  • 車とバイク
  • tags:
  • SR O/H
  • description:
  • SR500のタイヤを交換
  • trackback:
  • http://mlabo1977.sakura.ne.jp/mlabo1977/tb.php/287