May.09, 2018 - 01h52m15s
  • ブレーキマスターシリンダ交換(TW/前編)
さてさてTWの
純正ブレーキマスターシリンダを
タンク別体にするべくNISSHINのキットに
交換します。

純正のシリンダ径は
11mmなのだけど特にブレーキ性能に
不満はないので…


…購入したのは
シリンダ径は純正と同じ11mmの
ショートレバー(ブラック)です。

キットに付いていたフルードタンクは
少し大きいので一回り小さめのスモーク色の
タンクを別途購入…

…余談だけど、


昔々、ルネッサをラジポン化
したことがあるので縦型が頭を
よぎったのだけど普通に横型にしました。


純正ブレーキマスターシリンダを
取り外して…


…NISSHINのキットを仮組み。


純正のブレーキランプスイッチは
使用できないので配線をカット…


…平形端子を圧着して
キットのブレーキランプスイッチに接続。

さて前編はこれにて終了…

言うまでもない事なのだけど
ブレーキラインに手を入れる際は
とにかく慎重に臆病にが基本姿勢です。

整備士時代が懐かしい…

…後編は、


フルードタンクの
ステー作成から始めてみます。
  • posted at:
  • May.09, 2018 - 01h52m15s
  • modified:
  • May.11, 2018 - 19h28m16s
  • category:
  • 車とバイク
  • tags:
  • カスタム TW
  • description:
  • TW225Eのブレーキマスターシリンダーを交換
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