May.10, 2018 - 04h39m14s
  • ブレーキマスターシリンダ交換(TW/後編)
怒涛の後編をどうぞ…


フルードタンクステーを作成…

…って、

言ってもPOSHから
発売されている既製品を曲げるだけです。

加工はし易いし剛性もあるし、
何よりタンクステーの相場より
かなり安いのでオススメ商品です。


先ずはステーの両端を
工具で挟んでのひねり作業。

使用した工具はお気に入りの
KNIPEXのプライヤレンチです。

ペンチとかプライヤみたいに
歯がついてないので直接つかんでも
母材を傷つけません…

…なかなか出番は無いけれども。


ファーストアタックは成功…
…90度のひねりを加えました。

続きまして、


セカンドアタックは
つい先日、購入した自転車…

…白号のフレームを
利用して曲げに入ります。


思ったより
綺麗に加工は完了です…

…剛性はあるけれどさすがに
複数回の修正はやめた方が良さそう。

加工済みの
ステーをキットに組み込めば…


ビフォアー…


アフター…


前からのショット…

…タンク別体は
カスタム感がとても強くて素敵…。


もちろん、
ブレーキラインを外してるので
エア抜き作業とかもやってます。

さてこれでブレーキホースの
長さを正確にだせるので近い内に
交換する予定です…

…最期に、


タンク別体にしたことで
右側にスペースができたので
左側に付けていた時計を移設しました…

…あぁ、

タンク別体にして本当に良かった…。

施工日: 05.07, 2018
車種: TW225E
odometer: 14,394km
  • posted at:
  • May.10, 2018 - 04h39m14s
  • modified:
  • May.13, 2018 - 03h42m38s
  • category:
  • 車とバイク
  • tags:
  • 工具 カスタム TW
  • description:
  • TW225Eのブレーキマスターシリンダーを交換
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