May.18, 2018 - 03h34m46s
  • ブレーキホース交換(TW)
ブレーキマスターシリンダを
交換した勢いでブレーキホースも
やっちゃいます。

一緒にやれば無駄が
無かったのだけれど諸事情により
別日で別々の作業となりました。



純正の
ブレーキホースを外します…

…基本中の基本だけど
ブレーキフルードは強力な塗装の
剥離作用があるので飛ばない様に要注意。

水で中和できるので
湿らせたウエスを準備してます。


交換するブレーキホースは
SWAGE-LINEでオーダーしました。

純正長107cmに対して
105cmでオーダー…

…ハンドルの交換計画も
視野に入れての長さなのだけど
吉と出るか凶と出るか…。

バンジョーアダプタは
10度(マスターシリンダ側)と
20度(キャリパー側)のものを購入。



おぉ…

…良い感じ…。


エア抜きには
特別な道具は使いません。

俺流作業で
10分くらいで完了します。

注射器とかを使うと
もっと早いそうだけど…。


ホースの取り回しは
他のカスタム箇所との兼ね合いで
若干の変更をしました。

新品ステンメッシュホースの
ブレーキタッチはさすがにタイト…

…遊びが少なく
カチカチと決まります。

純正のゴムホースと
どちらが良いかは好みかなぁ…

…カスタム感は大いに万歳。

施工日: 05.15, 2018
車種: TW225E
odometer: 14,512km
  • posted at:
  • May.18, 2018 - 03h34m46s
  • modified:
  • May.18, 2018 - 04h45m19s
  • category:
  • 車とバイク
  • tags:
  • カスタム TW
  • description:
  • TW225Eのブレーキホースを交換
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