Jun.19, 2018 - 02h31m41s
  • プラグコード交換(TW)

プラグコードを交換の巻です。


SR500に乗ってた頃から
ずっとずっと気になっていた
NGKのパワーケーブルに交換…

…効果の程よりは
カスタム感が欲しくての交換。


純正のプラグコードをカットして
パワーケーブルを継ぎます。

理屈で言うと
短いほど良いのだろうけど
コードの取り回しを変更したいので
少し長めに継いでみました…

…まぁ、

イグニッションコイルの
根元に純正のコードを残したので
理屈も何も無いかも…。


プラグの焼け具合は
もっと薄めを狙いたいけれど
悪くは無いと思います。

ついでに
セット交換がオススメの様なので
ノーマルのスパークプラグから
イリジウムプラグに交換します。

個人的にプラグは
ノーマルで十分なので劇的効果(変化)が
なければノーマルに戻そうかと…

…さて、

プラグコードの取り回しは…


前からを…


…後ろからに。


良い感じ…。


良い感じ…

…で、

早速の
インプレなのだけど…

パワーケーブルの効果か?
イリジウムプラグの効果か?
若しくはその両方か?

…マフラー交換をしてから
アフターファイヤー上等の仕様だったけど
なんと9割方、治まりました…

…が、

寂しくはあります…。

施工日: 06.11, 2018
車種: TW225E
odometer: 14,902km

// postscript on Jul.4, 2018 - 1h50m51s
後日談を書きました。

07.04, 2018 プラグコード交換(TW/後)
  • posted at:
  • Jun.19, 2018 - 02h31m41s
  • modified:
  • Jul.04, 2018 - 01h53m38s
  • category:
  • 車とバイク
  • tags:
  • カスタム TW
  • description:
  • TW225Eのプラグコードを交換
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