Nov.16, 2015 - 08h52m04s
  • メータの配置(SR)
SR500のメータ周りもルネッサに負けず劣らず
散々っパラ、悩みました。

10.17, 2015 メータの配置(ルネッサ)

こちらが購入当初のSR…

元々、セパハン車両になってたのは良いけど、
メータの位置が高すぎて気に入りませんでした。
キーシリンダも浮いてるし…


…で、あれこれ探して見つけたのが
クルーザタイプ用のメータホルダ。
本当はタンク横とかにメータを配置する為のもの…。

ついでに邪魔なキーシリンダも取外し…

お腹に移設。
配線の長さが足りなかったので延長手術を施す事に…。


真横から見るとかなり寝てて良い感じ。
5cmは低くなりました。


トップブリッジも純正だとキーシリンダの
ハマる輪っかとかバーハンをクランプする箇所とか
ごちゃごちゃするのでシンプルなやつに交換しました。
某オク、万歳。

ちなみにカスタム後、
引越しをしてから初めての車検が通りませんでした。
メータの高さを変更したからですが…
…毛程に考えてませんでした。

構変は前住居の管轄の車検場じゃないと無理な訳で…
元に戻すにも取っ払った部品は某オクで売った訳で…
廃車にしてから新車登録をして車検を通した訳で…
おかげで気に入っていた堺のナンプレを失った訳で…

…まぁ、カッコよさに代償はつきものという訳で…。
  • posted at:
  • Nov.16, 2015 - 08h52m04s
  • modified:
  • Aug.03, 2017 - 04h19m55s
  • category:
  • 車とバイク
  • tags:
  • SR 車検 カスタム
  • description:
  • SR500のメータの配置に悩んだ話
  • trackback:
  • http://mlabo1977.sakura.ne.jp/mlabo1977/tb.php/94