Jun.10, 2019 - 21h46m53s
  • E/Gオイル交換(TW)vol.4
最近はもっぱらの
モグラ生活なのだけれど
来週からは目が回る忙しさになります。

…そこで、


愛車TWも合わせて
フル稼働になるので
夏本番が来る前にオイル交換。


Oリングも
全て交換しました。


スパークプラグは
熱価を一つ下げたものに交換。

おおよそ1年振り、
5,000kmでの交換。

アフターファイヤーが
ほぼ消えたのは別に消えなくても
良かったのだけれど冬場のアイシングが
軽減された実績から今回も
イリジウムプラグを選択しています。


チェーンを
磨いたついでに…


弛んできた
チェーンを貼り直し。


アクスルシャフトは
数少ないトルクレンチの
使い所と決めています(90N・m)


さてこれで
バリバリと安心して走れます。

実は…

キックスタートの効く
TWなので致命傷ではないのだけれど
バッテリーが完全に上がって
リチャージも不可能な状態になりました。

バッテリー無しでも灯火類は
点灯してくれるTWだけれど
電圧が低いとウィンカーがハイフラ仕様に
なってしまうのでアイドリングを高い目に
保つ必要がでてきます。

…が、

信号待ちでエンジン音が
気になって仕方がないので近々に
バッテリー交換もする予定です。

今回の作業はこちら
・オイル交換
・スパークプラグ交換
・チェーン清掃
・チェーン調整
・タイヤ空気圧の調整
Fタイヤ: 150 >> 150kpa
Rタイヤ: 175 >> 175kpa
施工日: 06.10, 2019
車種: TW225E
odometer: 19,251km
  • posted at:
  • Jun.10, 2019 - 21h46m53s
  • modified:
  • Jun.11, 2019 - 02h13m14s
  • category:
  • 車とバイク
  • tags:
  • O/H TW
  • description:
  • TW225EのE/Gオイルを交換
  • trackback:
  • https://mlabo1977.sakura.ne.jp/mlabo1977/tb.php/534